ルーシ・ア・ライブ

大阪市で開いてるルーシア宅スマブラオフ会のルールとかオフレポを書いたりしようかなと

オフルール


オフルール

 

2017/4/6

 

他のオフ会場と比べていろいろ細かいかもしれませんがどうかご了承ください。

絶対に守ってほしいこと
・外から家に入る場合、トイレから出た後などは、手洗い(うがい)を徹底してください
・石鹸使ってかまわないので念入りに!
咳やくしゃみは例えスマブラ中であろうがちゃんと口を塞ぐ。口塞がなかったときの菌の飛沫は半径数mにまで及びます
・ちなみに
服の前側の襟を持ち上げて鼻まで覆うと唾液も菌も周りに飛ばないしついでに手も汚れないのでベスト
・必要な人はマスク貸し出します、というかつけてください
・春先は家に入る前に上着をはたいて花粉を落としてから入るようにしてください

ここまで厳守でお願いします
家主が少し潔癖気味+ひどい花粉症なため、できる限り花粉や細菌の飛沫を抑えるためのルールなので協力お願いしますm(__)m

 

その他のルール

・参加申請は、大体でもいいので「何時から(できるなら「何時まで」も)」参加するかを明確にしたうえで申請してください。当日まで時間分からなかったら家主が買い出しに出たり他の参加者連れてご飯に案内に行けなくなるので困ります
・オフ中に出たごみは基本持ち帰ってください。コンビニや駅のゴミ箱に感謝しながら捨てさせてもらうといいと思います
トイレは座ってご使用ください。上記の通り手洗いは忘れないでね
音量、声量には注意してください 。かなり響きやすいです。他のオフ会場の7割ぐらいの声量で喋るつもりでお願いします
・部屋の外の廊下もかなり音響くのでできるだけ静かに!
・ベッドの上は座るのは構いませんが、枕のある方は俺が座るので空けといてください
・漫画、ラノベはご自由にお読みください。当たり前やけど破いたりしないように
・オフ中に貸し出す用のクッションとか座布団とか分けてあるので勝手に使用しないようにお願いします。どれ使ったらいいか俺に聞いてくれたら大丈夫です
・シャワーは貸せますがタオルは持参でお願いします
・喫煙は家の外でお願いします
・車で来る方へ 家の隣と、家から少し離れた所に有料駐車場がいくつかあります。24時間で4-500円ぐらいです
・自転車、原付は初回参加時に停める場所に案内します
・光熱費やオフ用の備品充実等の為の募金に協力していただけるととても助かります。寝袋とか買い足せると泊まりの定員増やせたりするのでご協力お願い致します。

 

他のオフルールでも言われてますが常識に則った行動を心がけてくれれば基本的に問題はないはず

何かあればまた追記します